FC2ブログ
2014/08/12

夏の風物詩!仙台七夕花火祭

皆さん、夏休み楽しんでらっしゃいますか?
海にプールに、花火にお祭りに、夏は楽しいイベントが沢山ありますよね。

私は、連休はとれませんが、昨年よりは夏を楽しめているかな、という気がしています。

先日も「仙台七夕花火祭」を少しだけ見ることが出来て、夏を実感出来たところです。

七夕と共に楽しむ花火

仙台七夕花火祭」は、仙台七夕まつりの前夜祭として、東北大学百周年記念会館付近から、約1万6000発の花火が打ち上げられます。

仕事の都合で、毎年は見に行くことが出来ないのですが、今年は仕事を早く終えて、少し遠くからですが、見ることが出来たので良かったです。

フィナーレの様子がyoutubeにアップされていましたので、是非一度ご覧になってみて下さい!
動画でも、この迫力は素晴らしいですね。

来年もまた、この花火をみて、沢山の方が笑顔になれることを願っています。

スポンサーサイト
2014/08/07

大迫力のアクション!「るろうに剣心京都大火編」

昨日は久々に仕事がお休みでしたので、一人で先日公開されたばかりの「るろうに剣心京都大火編」の映画を観てきました。

前作も観たのですが、今回のこの京都大火編は、前作を超える迫力あるアクションで、とても感動しました。
主演の佐藤健さんも、前回より剣術などアクションシーンがとても上達している様に感じましたし、ストーリーもとても面白く9月に公開される「伝説の最期編」へ、かなり期待のかかるものでした。

るろうに剣心」は原作が漫画なので、実写版でどれだけの迫力が出せるのか不安の声もありましたが、同等と言っていいほどの迫力だったと私は思います。
あまり詳しく書いてしまうと、まだ観てない方の楽しみがなくなってしまうと思うので、あまり詳しくは書けませんが・・。

久しぶりに映画を観て、興奮してしまったのは久々だったので、とても楽しかったです。

9月から公開される「伝説の最期編」も絶対観に行きたいですね。

るろうに剣心」を観たことがない方は、前作を見てから「京都大火編」を観ることをお勧めします。

2014/05/15

今年初の真夏日。

こんにちは。
昨日は、今年初の真夏日となってとても暑かったですね。

まだ5月なのに、30℃超えとなって今年の夏はどうなってしまうのか、少し心配でした。

以下、ニュース引用です。

14日は東日本と北日本を中心に気温が上がっている。
日差しと南寄りの風で内陸部を中心に気温が高く、関東と北陸、それに東北南部で、今年初めての真夏日となった。

午前11時までの真夏日地点は、埼玉県秩父市30.1℃、宮城県大衡村30.1℃、富山県高岡市(伏木)30.0℃、
沖縄県波照間(志多阿原)30.0℃。

yahooニュースより引用

いきなりの30℃超えで、体調を崩された方いらっしゃいませんでしょうか。

このような急な気温の変化で、熱中症を起こしてしまう方や、風邪をひいてしまう方など多いかと思いますので、急な気温の変化があった時には、しっかりと水分補給をして、体調管理しっかりとしていきましょうね。

また天気予報をしっかり確認して、着るものなども注意していきましょう。

私も少し咽喉を痛めてしまったので・・のど飴とマスクをしながら生活をしています。
暖かい時期に咽喉を痛めてしまうと長引くと聞いたことがあるので、しっかり、うがいと手洗いをして、早めに治していきたいと思います。

皆さんも、体調を崩されないよう気をつけて下さい。