FC2ブログ
2019/07/19

なんとモバイルプロジェクター

パット見炊飯器かと思ったら、なんとモバイルプロジェクターでした!!

Nebula Mars ll

これ、」モバイルバッテリーで有名なアンカーから発売される、Android 7.1搭載のモバイルプロジェクター「Anker Nebula Mars ll」というのですが、Anker公式オンラインストア、Amazon.co.jp、家電量販店などで販売開始されるようですよ。

どうやらこのプロジェクター、ドイツの国際的なプロダクトデザイン賞である「レッド・ドット・デザイン賞」を2018年に受賞した、Android 7.1搭載モバイルプロジェクターのプレミアムモデルのようで、300ルーメンの明るさと1280×720ドットの高精細映像を、最大150型の大画面で楽しむことが可能となっているようで、さらには10W出力のスピーカーを2基搭載しており、臨場感あふれるサウンドで映画館にいるような没入感を体験できるのだとか。

面白いのは、アンカーの製品らしく、最大4時間の連続再生が可能なバッテリーを内蔵しているのだそうで、これまた持ち運び便利で、さらにはアウトドアでも利用できそうですね。

直販価格69,800円と、ちょっぴりお高めですけど、なんかアンカーって、いい製品をどんどん出してきますよね。

スポンサーサイト



2018/07/20

初心者にも使いやすいデンタルフロス

ライオンから、初めてでも使いやすいデンタルフロス「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」が発売されました。

デンタルフロス

滑りやすいナイロンとポリエステルを組み合わせた複合素材が採用され、歯と歯の間に通しやすく改良されていて、1本1本の繊維が細く、歯ブラシだけでは取れにくい微細な歯垢も落とすことができるのだそうですよ!!

パッケージには「初心者マーク」が描かれていて、初めての人が選びやすいよう工夫されているようで、ロールタイプで、使いやすい長さにカットして使用するようになっています。

とはいえ、ロールタイプって結構使いづらいんですよね。
やっぱり初心者にはホルダータイプのほうが使いやすいと思うのですけど、ホルダータイプってちょっとお高めなんですよね。

地球環境のことを考えると、ロールタイプで使うのがいいんでしょうけど、貧乏性の僕はどうしてもロールタイプを短めに切ってしまう癖があって、デンタルフロスが難しいんですよね。

まぁ、慣れればいいんでしょうけどね・・・

2018/03/30

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ

世界最大の客船「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」

このシンフォニー・オブ・ザ・シーズは、総トン数約23万トン、全長362メートルという巨大な船で、フランスの造船会社STXが2016年にロイヤル・カリビアン・インターナショナルに引き渡した姉妹船「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」よりも大きいのだそうです。

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ

船室は2700室で、船内には他にスケートリンク、ウオーターパーク、標準サイズのバスケットコートを備えているというのですから、なんとも豪華じゃないですか!

キセキのシンフォニー:伊川茂樹

しかも、巨大な船内には、ロボットのバーテンダーが軽快にシェイカーを振るバーやサーフィンを楽しめるサーフシミュレーター、ウォータースライダー、本格的な劇場などさまざまな施設があるようですよ。

乗組員約2200人を含む最大8000人が乗船可能ということで、まさに海を移動する都市ですね。

初クルーズは、4月7日に予定されているようで、パルマ、プロヴァンス、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ナポリの各港へ1週間のツアーは10月まで行われ、10月末にはスペインに戻るのだそうで、これ乗船するのに一体どれくらいの値段がするのでしょうね??