FC2ブログ
2016/09/29

バナナホワイトニング??

なんとバナナの皮には、歯を白くするというホワイトニング効果があるのだそうです。

なんでも、バナナの皮には、マグネシウムやカリウムなどミネラル成分が多く含まれているそうで、その中のカリウムには、歯の汚れにしっかりと吸着し落としやすくしてくれるだけでなく、歯質を強化してくれる働きがあるのだとか。

バナナの皮

その気になるバナナホワイトニングのやり方なのですが、至って簡単で、バナナの皮の内側で、汚れが気になる部分をこするだけなのだそうです。

そして、そのまま10分ぐらい放置した後で、乾いたブラシでそのまま1分から3分程度歯磨きをし、最後に普段通りの歯磨きを行えばいいのだとか。

いや~、バナナって食べてよし、皮をつかってよしと全て無駄なく利用できるのでしょうね
まさに美容を心がける人によっては、スーパーアイテムとなりそうですね。

バナナの皮って、人を転ばせるくらいしか利用方法はないと思っていました!!!

スポンサーサイト
2016/05/31

サイト名を変更してみました。

なんとなくサイト名を変更してみました。

旧)橘田幸俊・仙台の技工士オフィシャルブログ

新)橘田幸俊アーバンラボ:技工士ブログ

取り立てて理由も意味もなく、なんとなくです。

2016/02/01

歯が抜ける夢

最近はあまりないのですが、少し前はよくが抜けるを見ていました。

どんななのかというと、話をしていると、口のなかに違和感を感じ、喋っているうちに虫でも口に入ったのかなと吐き出してみると、それが奥で、「奥が抜けた!!」と驚いて片手で頬を触ってみると、その衝撃でまた別のが折れて、さらにパニックになって両手で頬を触ると、そこから次々とが折れていくというものです。

しかも、折れていくのはだけではなく、歯が全部折れていってしまったかと思ったら、今度は顎や頬骨が次々に壊れていくのです・・・。

これ、かなり怖いでしょ、しかも折れていく傷みはないんですよ!!!

大抵の場合、頬骨が折れている途中で目を覚まします。

そんなわけで、歯が抜けるの心理的な意味を調べてみました。

デンタル

不満や不安を表す不安

歯が抜けたり、折れたりするというのは、不満や不安を表しているそうで、その内容によって以下のようになっているようです。

歯が抜ける
老いや病気で自分の体力や性的魅力が衰えることへの不安や自信喪失
歯が欠ける
実際の体の不調を表しているのだそうです。
歯が折れる
計画が失敗に終わる予兆なのだとか
歯が抜けていく
生活の急な変化への不安

とにかく歯が抜けるや欠けるなどのは、自分の中の不安が表れていることが多いそうで、そんなときは不安から逃れず向き合ったほうがいいのかも知れませんね。

続きを読む