FC2ブログ
2013/04/22

桜と雪のコラボレーション

こんにちは。

昨日、花見をしようとしてたのですが・・仙台では雪が降ってしまったのもあり断念しました。

すごく楽しみにしていたので、残念です。

昨日は全国的に寒かったみたいですね。

4月に雪だなんて、66年ぶりだそうですよ。

最近は本当おかしな天候が続いていますね。

雪と桜のコラボレーションなんて中々見る機会がないですから、観光に来てた方は、ある意味ラッキーだったのではないでしょうか?

私は、花見は出来なかったものの、買い物行く途中に少し桜と雪のコラボレーションが見れました。

桜と雪

寒かったですけど、桜と雪のコラボレーションはとても綺麗でしたよ。

今年は、なんだかんだ、ゆっくりお花見出来なそうです・・。

今週末まで保ってくれればいいのですが・・。

予想外の雪で、期待出来なさそうですね。

4月に入ってから凄く楽しみにしていたので、残念です。

皆さんは、ゆっくりお花見できたでしょうか?

というより、気付けば、もうすぐGWなんですね。

全然気がつきませんでした・・。

この仕事していると日にちの感覚がおかしくなってしまって。

GWの予定がまだ立ってない方は、是非仙台にでも観光に来て下さい。

色々イベントなどもやるんみたいなので。

沢山の方に仙台の良さを是非知って貰いたいです。

スポンサーサイト
2013/04/18

また宮城県で震度5弱の地震

昨夜、また地震がありました。
宮城県で最大震度5弱だったようです。

地震があるたびに3.11の時のことがフラッシュバックしてしまって、まだ恐怖感から抜け出せません。
あの時の事は、話すだけで辛くなってしまいます。

しかしながら、地震の揺れに慣れてしまっているところもあり、感覚が麻痺していますね。

私の友人の奥さんは、地震がある度、震えが止まらなくなってしまうと言っています。
やはり、まだまだ3.11の傷跡は消えそうにありません。

もう二度と起こって欲しくないと願う事しか出来ないです・・

自然の災害には逆らえないという、なんとも無念でならないです。

街の復興もそうですが、被害にあった皆さんのメンタル面を何よりも考えていきたいものです。

宮城の他にも、東京の三宅島でも地震がありましたよね。
そちらでは、まだ余震が続いているみたいなので、三宅島の方、気をつけて下さいね。

2013/04/16

仙台でも桜が開花されました!

以前、早く花見がしたいなんて言っていましたが、先週末には仙台でもソメイヨシノの開花が発表されて、多くの人が花見を楽しんだみたいですよ。

私は、都合が悪くてまだゆっくりと楽しめていないんですが、桜が開花したことによって、町並みが明るく華やかになった気がします。

気温もだいぶ暖かくなってきましたし、やっと春を感じられるようになりました。

花見に欠かせないものは?

桜

私は今週末にでも、花見をしようと計画をしているのですが、花見に欠かせないものって一体何でしょう?

お酒は欠かせないものですが、皆さん食べ物はどうされてるんですかね?
やはり、手作り弁当が一番多いんでしょうか?

私はいつも、お花見弁当を買ってしまうんですが、何だか、いつもと同じじゃつまらないかなと。
少し調べてみたら、おにぎりや手作りお弁当が圧倒的に多かったですね。

その他には、焼鳥やお寿司なんかもありました。

お寿司・・良いですね!
皆でつまんで食べること出来ますしね。

今回はお寿司でも買って行ってみようかな。

花見で楽しみすぎて、泥酔してる方多く見られますが・・皆さん、飲みすぎには注意して下さいね。

私も気をつけます。

それでは、今回はこの辺で。