FC2ブログ
2013/06/27

ストレスフリーになるために。

こんにちは。

更新が中々出来ず、申し訳ありません。

気がつけば、もう6月も終わりなんですね。

1ヶ月、早いですね。

この仕事をしていると、常に時間に追われているので、1日があっという間なんですよね。

確かに、体力的にきつい仕事ですが、仕事をさせてもらえてるだけ有難いと思っています。

仕事が出来る事は、本来、幸せなことだと思うんです。

もちろん、体が疲れたり、精神的に疲れてしまう時もありますけどね。

それでも、働けてることに感謝して、毎日頑張っていますよ。

ストレスにはヨーグルトが効果的?

先ほど、精神的に疲れてしまうと言いましたが、この精神的な疲れは、やはり自分の気付かないところで
ストレスが溜まってしまっているのではないかと思います。

少前に、yahooニュースか何かで読んだのですが、ストレスにはヨーグルトが効果的だと書かれていました。

ヨーグルトを食べることで腸内環境を整え、自立神経の乱れを整えることが出来るそうですよ。

恵ヨーグルト

ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」という善玉菌を含んだものが良いみたいです。

それを知ってから、前回の朝食と一緒に食べるようになりました。

朝食を食べるようになったからか、ヨーグルトの効果かはわかりませんが、以前より少し疲れが
残らないようになってきたように思います。

これから、暑い夏がやってきますからね。

少しでも体力をつけていかないといけませんね。

皆さんも、ストレスで、体を壊さないように気をつけて下さいね。

スポンサーサイト
2013/06/14

疲労の原因は?

こんにちは。

また、久しぶりの更新になってしまいました。

前回、スマフォを購入したと言いましたが、なんとか操作にも慣れてきましたよ。

文字を打つのは、まだ少し時間がかかるものの、ちょっと調べ物・・なんて時に活躍してます。

最近は自宅ではPCよりスマフォをいじっている時間の方が多い気がします。

色んなアプリがあって本当面白いですね!

疲労の原因は、朝食抜きが原因?

最近、職業柄仕方ないことかもしれませんが、前以上に疲労を感じるようになってきました。

季節の変わり目だから体調がイマイチなのかな、なんて思っていたんですが、
色々調べてみたら朝食抜きも1つの原因みたいなんですね。

朝食には、炭水化物をしっかりとることが大切だと書いてありました。

私は、いつも朝食をとらないので、これが体力を奪う原因だったんだと思います。

朝食メニュー

写真お借りしました。

上の写真の様に、毎朝朝食を食べられたらいいのですが・・

朝起きて、ご飯を作る・・なんて気に中々なれませんね。

せめて、おにぎりでも作って朝食べるようにしようかな、と思い、最近は朝おにぎりだけ食べるようになりました。

今年の夏も、また猛暑になりそうなので、今のうちにしっかり体力つけておかなければなりませんね。

皆さんも、夏バテしないように、今のうちに体力つくりをお勧めします。

それでは、また時間が出来た時にでも更新したいと思います。

橘田