FC2ブログ
2013/11/26

喜び溢れる楽天イーグルスパレード!

こんにちは。橘田幸俊です。

24日の日曜日に、大きくニュースでも取り上げられていましたが、仙台市内で
楽天イーグルスの優勝パレードが行われました。

私もちょうどお休みの日でしたので、少し見に行ってきましたが、予想以上に多くの人で溢れていましたよ。

選手の姿はほんの少しだけ見えたという感じでしょうか。

顔の表情までは肉眼では見ることが出来なかったのですが、周りの熱気が凄くて、
沢山の人が楽しんでいるように感じました。

天候にも恵まれ、沢山の人の熱気と自分の中での興奮とで、コートがいらない程でしたね。

ニュースで知ったのですが、なんと約21万人もの人が集まったみたいです。

パレード

※画像お借りしました。

本当、人・人・人で、選手たちを乗せたバスが通る通り沿いでは、皆さんカメラやスマホ片手に密集していました。

この日は、改めて東北を元気にさせて貰ったように感じましたし、
こんなにも沢山の人達の笑顔が見れて、私自身もとても嬉しく、パワーを貰いました。

人が多くて全然写真を撮ることが出来なかったのが、残念です。

しかし、改めて、東北に元気と勇気と感動を与えてくれた楽天イーグルスの皆さんに感謝します。

本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした。

朝日新聞より、パレードの様子が見れますので、見れなかった方は是非見てみて下さい。

朝日新聞→楽天優勝パレード

スポンサーサイト
2013/11/18

もうすぐSENDAI光のページェント2013開催!

こんにちは。

今日はお休みなので、気分転換も兼ねて朝から散歩してきました。

朝はやはり冷えますが、今日は暖かくてとても散歩していて気持ちが良かったですよ。

寒かったり、暖かかったりして体調を崩しやすいですが、皆さん風邪などひかれてないでしょうか?
体調管理、しっかりしていきましょうね。

話は変わりますが、朝、散歩をしていて気付いたのですが、もうイルミネーションの季節なんですね。

皆さんは、仙台のイルミネーションをご存知でしょうか?
仙台では、SENDAI光のページェントという大きなイルミネーションが、12/6から始まりますよ。

仙台のイルミネーション

今年のテーマは「喜びと感動」がテーマとのこと。

昨年は、復興をテーマに「上を向いて歩こう」をテーマとして掲げ、震災にあった皆さんに笑顔を届けるというものでした。

今年も、仙台の魅力を沢山の方に知ってもらえたら嬉しいと思います。

仙台イルミ

※上の画像は昨年のものです。(画像お借り致しました。)

やはり、街がライトアップされると、一気に華やかになって自然に笑顔になれますよね。

イルミネーションは、見てるだけでとても癒されるので私は、この季節が大好きです。

この時期は家族連れやカップルなど多くの人で賑わい、仙台の街も一層華やかに賑やかになって、一時でも震災の傷を癒すことが出来てるのではないかと感じています。

実行委員会の方々に感謝ですね。

仙台に来られたことがない方、仙台のイルミネーションを見たことがない方など、是非いらしてみて下さい。
仙台にもこんなイルミネーションがあったんだと、感動すると思います。

2013/11/12

Twitterを始めてみました。

皆様、お久ぶりです、橘田幸俊です。

全くと言っていいほど、ブログの更新が出来てなくて申し訳ないです。

相変わらず、バタバタな毎日が続いていて、ブログ更新まで手が回りませんでした。

今日は、皆様にご報告があります。

私、今更ながらTwitterを始めてみました。

スマホにしてから周りの人に勧められてはいたんですが、中々その気になれず、やっと今になって少しやってみようかなという気になりまして(笑)

橘田幸俊Twitter

さすが、Twitterといったところでしょうか?!Twitterに関連するプロフィールサイトなんてものもあるんですね。

今は、ブログを書くより手軽にSNSで交流を持つといった感じなのでしょうか?

全くSNSには疎い私ですが、色んな方と交流を持ちたいと思っているので、頑張って時代について行こうと思います。

Twitter→橘田幸俊(歯科技工士)

もし、Twitterをやっている方がいらっしゃいましたら、是非フォローお願い致します!

私の簡単なプロフィールも作ってみましたので、興味がございましたら覗いてみて下さい。

castella→橘田幸俊のプロフ

私も、少し現代の流行に乗れたでしょうか?(笑)

Twitterも、そんなに多くは呟くことが出来ないと思いますが、宜しくお願いします。