2014/01/31

関東はもう花粉シーズン?!

こんにちは。橘田です。

今日の仙台は、また真冬日に戻り雪が降っていて、風も強くとても寒いです。

現在、暴風雪警報が出ているので、外出時には皆さん気をつけて下さい。

来週からも、また寒い真冬日に戻るので体調管理と、防寒対策をしっかりしていきましょう。

防寒については、以前書いた「暖色系を身につけて冬を乗り切る?!」なども是非参考にされて下さい。

花粉症の方は早めの対策を!

仙台はまだまだ寒い日が続くのですが、関東ではもう花粉シーズンに突入したとニュースでやっていました。

なんでも、昨年に比べて約10日程早いシーズン入りの様ですね。

仙台では例年4月頃がピークなので、関東はこんな早い時期から花粉シーズン入りということに、とてもビックリしました。

東京ではもう既に約2割の人が症状が出始めているとか。

マスクした男性

私は花粉症ではないので、花粉症の方の辛さがわからないのですが、花粉によって咽喉にも違和感が出たり、重症な方は鼻水・鼻づまり・くしゃみによって、眠れない時もあるようですね。

仕事中も辛いと言っている方もよく耳にします。

目も痒くて、くしゃみも止まらず、鼻づまり・・なんて本当想像しただけで辛そう・・というより、辛いですね。

今年は、昨年よりも花粉の量は少ないみたいですが、関東がもうシーズン入りしたということで、花粉症の方は、早め早めに対策を行った方が良いと思います。

早めの対策を心がけ自己管理に気をつけていきましょうね!

スポンサーサイト
2014/01/27

東京マラソンを応援します!

こんにちは。

今年も、「東京マラソン」の時期がやってきましたね。

私は参加することが難しいので、毎年テレビを通しての応援のみになってしまうのですが、東京マラソンは個性溢れるランナーが沢山いて、見ているだけでもとても楽しいです。

着ぐるみを着た方や、コスプレをしている方など、ちょっと走りにくそうだな、なんて思いながらも
見ている側も楽しめて、笑顔と勇気を貰えたりしますね。

友人の話によると、東京マラソンの倍率はかなり高いようで、中々当選しない・・なんて声も多いようで・・。
それだけ多くの人が、東京マラソンに自分の夢や願いを乗せているのかもしれません。

それに、東京の観光名所?!という言葉が正しいかわかりませんが、東京の有名スポットを眺めながら走れるのは、とても魅力的だと思います。

東京マラソン

※画像お借りしました。

参加することに意義がある?

私は体力に自信がないので、マラソン大会など参加することに躊躇してしまうのですが、一度こういった大会やイベントに勇気をだして参加してみるのも良いかもしれませんね。

きっと(完走すれば)自分の自信へと繋がるでしょうし、達成感も充分に感じることが出来ると思うんです。

来月、東京マラソンに参加される方、是非怪我のないよう自分のペースで頑張って下さいね。

東京からは少し遠い仙台から応援しております。

2014/01/20

第1795回「お正月、何してすごした?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お正月、何してすごした?」です。みなさま、明けましておめでとうございます昨年はたくさんのトラックバック、ありがとうございました今年もFC2トラックバックテーマをよろしくお願い致しますというわけで新年一発目ですお正月、何してすごしましたか?正月と言えば、羽根突き・凧揚げ・かるた…などが思い浮かんだりもしますが、もちろん私はそ... FC2 トラックバックテーマ:「お正月、何してすごした?」

こんにちは。

今日はトラックバックテーマの「お正月、何してすごした?」について書いていこうと思います。

前回、センター試験について少し書きましたが、受験生の皆さんは試験勉強に力を入れていたんではないでしょうか?

私は年末ギリギリまでお休みがなく、長い連休ではなかったのであまりお正月らしいことは出来なかったのですが、年末に出来なかった、家の大掃除をしたり、洗車に行ったりしていました。

お正月らしいことと言ったら、初詣に行ったことと、おせち料理を食べたことくらいです。

おせち料理

※画像お借りしました

おせちをつまみに、お酒を飲む

私が食べたおせち料理はこんなに豪華ではないのですが^^;
おせちをつまみにしながらお酒を飲むのが、幸せな時間でしたね。

もう少し、お休みが長かったら良かったな・・なんて思いながらも、最後の一日はほぼ寝正月状態でした(笑)

仕事上、どうしても長い連休がとれないので、毎年こんな感じです。

今回は年末年始併せて、長くて9連休だったみたいで、本当羨ましい限りですね。

9連休もあったらゆっくり旅行に出かけることも出来ますし、ゆっくり日頃の疲れを休ませることも出来ますね。

9連休とられた方は、何をして過ごしていたのか興味津々なので、
このトラックバックテーマを書かれている方のブログに、お邪魔しようかななんて思います。

皆さんのエピソード、楽しみにしています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。