2014/03/31

お昼の人気番組「いいとも」最終回へ!

こんにちは。

いつもはこの時間にTVを見れないので、さっきTwitterで知ったのですが、今日で「いいとも」がとうとう最終回なんですね。

なんでも、「いいとも」は32年間、8054回も放送されていたとか。

私も昔は、よく「いいとも」を見ていたので、終わってしまうのはとても残念ですね。

32年間も生放送でフジテレビのお昼の看板番組として活躍してくれたタモリさん、本当にお疲れ様です。

テレフォンショッキング

最終回でアルタ前に大勢のファンが集結?!

今日の新宿アルタ前には、多くのファンで溢れかえっていて、約3000人のファンが殺到したとのことです。

また、会社の有給を使ってキャンセル待ちをするファンもいるほどで、「いいとも」が多くの人々に愛されていたことが窺えますよね。

沢山の人々に愛されていたタモリさんだからこそ、32年間も続けていけたのでしょう。

番組は、今日の20時に「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」が放送されるとのことで、お昼に見れなかった方は、今夜を見逃さないようにして下さい。

今日は私も、この最終回を見たいので早めに家に帰りたいなと思っています。

スポンサーサイト
2014/03/27

ブログを始めて1年経ちました!

こんにちは、橘田幸俊です。

気づけばもう3月も下旬になり、私がブログを始めてから1年経ちました。

ブログを書き始めた当初は、一体どんなことを書けばいいのか全くわからない状態で、私の仕事である歯科技工士について書いてみたりもしましたが、今となっては自分が書きたいことを書くのが一番良いんだなということが分かってきました。

自分が楽しいと思えるものでなければ、読んでくださってる方にも楽しさは伝わりませんよね?

最近は、仙台の情報や私の個人的に好きなことを書かせていただいて、(更新はバラバラなのですが・・)1年も続けられたことに、感謝しています。

職場の人や友人に「橘田さん、ブログやってるんですねー!」なんて言われて、少し恥ずかしい気もしましたが、読んでいただいて本当に嬉しいです。

これからも、マイペースな更新になってしまうと思いますが、宜しくお願いします。

一番好きな桜の季節

PAK75_yaebenisakura20130323500.jpg

さて、話はガラリと変わるのですが、今年も桜の時期が近付いてきましたね。

関東でも桜が開花し始めているとか・・!?仙台では4/15ごろの予定だそうです。

毎年思いますが、桜は町を明るくしてくれて本当に癒しになりますよね。

私は紅葉も好きですが、春の桜が一番好きで、春は散歩が一番楽しい季節です。

皆さんは、花見の計画とかそろそろ立てているんでしょうか?

桜を見ながらゆっくりと癒されたいですね。

宮城県の桜スポットは、昨年の記事で書いた「宮城でオススメの桜スポットは?」で紹介していますので、宮城県民の方、観光にいらっしゃる方は是非参考になさって下さい。

2014/03/24

増税前の準備出来ていますか?

消費税引き上げとなる4月1日まで、あと数日。

先週末の連休では、ディスカウントストアやデパートなどで、まとめ買いをする人が多く見られたようですね。

そこで増税前に買っておくべきものを、色々調べてみました。

PAK83_tableniokareta108encyouhizei20140304500.jpg

増税前に買うべきもの

まずは、通勤通学などに必要な定期券回数券新幹線の切符航空券も3月末までに購入していれば、そのまま利用出来るので、節約になるでしょう。

また、タバコお酒も増税前に買っておいて損はないでしょう。

タバコは「セブンスター」は440円から460円、「メビウス」は410円から430円と値上がりするとのことです。

飲料水も、自販機でも10円アップしてしまうので、まとめ買いした方がよさそうですね。

大きな買い物として増税前に購入しておいたほうがよさそうなのは軽自動車で、来年2015年から軽自動車税が現在の7200円から1万800円へと引き上げられるので、近いうちに買い替えが必要であれば増税前か、軽自動車税が上がる来年4月までに購入した方がお得かもしれません。

これは、余談になりますが、牛丼の「吉野家」でも「牛丼並盛」が280円から300円へアップ。

たった20円かもしれませんが、私はいつもお世話になっているので、この20円アップは中々痛い値上がりです。

逆にパソコンはモデルチェンジや半年で価格がかなり変動するので、焦って買う必要はないと思います。

値崩れしやすいものは、5月頃に逆に安くなる可能性もあるので、増税という言葉に焦らされないで、賢く買い物をしましょう。