2014/08/21

多くの有名人が頭から氷水をかぶる!?

ALS(筋萎縮性側索硬化症)と呼ばれる難病の認知度を高めるために行われているチャリティー活動。
その名も「アイスバケツチャレンジ」

このチャレンジは、挑戦に指名された人は、24時間以内に“氷水”をかぶるか、100ドル寄付するかを選択するというルールだそうで、映画スターからスポーツ選手まで数多くの有名人たちが参加し、歌手の浜崎あゆみさんや、お笑いのロンドンブーツ1号2号の田村淳さん、AKB総合プロデューサーの秋元康氏さんらが頭から氷水をかぶり、SNSを通じで公開しているようです。

このチャリティーは、指名されたからといって、必ずそれに従わなければならないという事はないそうです。
しかし、多くの有名人の方々が快くチャレンジしているのを見ると、寛大な人達だなと思いますね。

元々はアメリカから始まったチャリティーだそうで、国内でも今、一番注目が高いチャリティー運動になりつつありますね。

ないとは思いますが、もし、私のところにも回ってくるような事があれば、私もチャリティー運動に参加しようと思います(笑)

楽しみながら、チャリティー運動が出来るのは、とても素晴らしいことですね。

スポンサーサイト
2014/08/12

夏の風物詩!仙台七夕花火祭

皆さん、夏休み楽しんでらっしゃいますか?
海にプールに、花火にお祭りに、夏は楽しいイベントが沢山ありますよね。

私は、連休はとれませんが、昨年よりは夏を楽しめているかな、という気がしています。

先日も「仙台七夕花火祭」を少しだけ見ることが出来て、夏を実感出来たところです。

七夕と共に楽しむ花火

仙台七夕花火祭」は、仙台七夕まつりの前夜祭として、東北大学百周年記念会館付近から、約1万6000発の花火が打ち上げられます。

仕事の都合で、毎年は見に行くことが出来ないのですが、今年は仕事を早く終えて、少し遠くからですが、見ることが出来たので良かったです。

フィナーレの様子がyoutubeにアップされていましたので、是非一度ご覧になってみて下さい!
動画でも、この迫力は素晴らしいですね。

来年もまた、この花火をみて、沢山の方が笑顔になれることを願っています。

2014/08/07

大迫力のアクション!「るろうに剣心京都大火編」

昨日は久々に仕事がお休みでしたので、一人で先日公開されたばかりの「るろうに剣心京都大火編」の映画を観てきました。

前作も観たのですが、今回のこの京都大火編は、前作を超える迫力あるアクションで、とても感動しました。
主演の佐藤健さんも、前回より剣術などアクションシーンがとても上達している様に感じましたし、ストーリーもとても面白く9月に公開される「伝説の最期編」へ、かなり期待のかかるものでした。

るろうに剣心」は原作が漫画なので、実写版でどれだけの迫力が出せるのか不安の声もありましたが、同等と言っていいほどの迫力だったと私は思います。
あまり詳しく書いてしまうと、まだ観てない方の楽しみがなくなってしまうと思うので、あまり詳しくは書けませんが・・。

久しぶりに映画を観て、興奮してしまったのは久々だったので、とても楽しかったです。

9月から公開される「伝説の最期編」も絶対観に行きたいですね。

るろうに剣心」を観たことがない方は、前作を見てから「京都大火編」を観ることをお勧めします。