FC2ブログ
2015/02/25

歯の美白第二弾!

前回に続き、今回も歯のホワイトニングの話です。
なんと「塗る→すすぐ」のたった2つのステップで、歯のヤニや黄ばみを防ぎ、白い歯にしてくれるセルフホワイトニング商品の登場です!

トゥースアメイジング

「トゥースアメイジング エクストラミント」と「トゥースアメイジング グレープフルーツミント」という柔らか筆ペンタイプの歯専用クリーニング液で、2日前の2月23日により発売されています。

どちらも価格は税抜2000円となっていて、歯磨き後に使用すると、より一層効果的なのだそうです。

仕組みは、 液出しボタンを押すと柔らかい筆ペンタイプの先から駅が出てくるようで、ブラッシングした後5分そのままにした後にすすぐのだそうです。

歯磨き3分、トゥースアメイジング5分と考えると、歯磨きに約10分ほどは時間が取られそうですね。

しかも1日2回使用がおすすめだとのことですので、1日20分は歯のケアを行ったほうがいいと考えたほうが良さそうですね。

でも、自分の力でホワイトニングできるということを考えると、先のシロクと合わせて使うと更に効果的かも知れませんね!

亜塩素酸ナトリウム、フィチン酸、ポリリン酸、プロテアーゼといった4種類の「輝き成分」を配合されているのだそうです!

スポンサーサイト
2015/02/17

水をつけない生歯磨き粉

「シロク」って知っていますか?

実はこれ、最近発売された面白い歯磨き粉で、これまでの「歯磨きは水につけてするもの」という固定概念にとらわれないで開発された、まったく新しい歯磨き粉なのです。

シロク

何が新しいのかというと、どうやらこの歯磨き粉は生歯磨き粉のようで、水をつけずに歯を磨くことができるそうで、しかも普通の歯磨き粉よりも天然のホワイトニング成分が歯に浸透しやすいそうで、大人気らしいです。

おまけに、合成着色料や合成香料、合成界面活性剤といったものを一切使っておらず、ほとんどが自然界にある天然由来成分を使っているそうで、安全性も抜群なのだそうです。

ホワイトニング効果がとても高いそうですので、サービス業や人と合う機会の多い人であれば、この歯磨き粉を使ってもいいのかも知れませんね。

2015/02/04

歯が抜ける夢

歯に関する夢としてよくあるのが、「歯が次々と抜け落ちていく夢」ではないでしょうか?

誰に聞いても1度や2度は、歯が抜けていく夢を見たことがあるとは思います。
そもそも歯のイメージは、自分自身の生活の基盤・基礎になるものを象徴しているそうで、「歯の抜ける」夢というのは、生活のリズムが大きく変わる時期に見やすいのだそうです。

学生の頃はあまり悪いイメージではないそうですが、社会に入った時にみる場合はあまりいいイメージではないらしくネガティブ変化を暗示するので注意したほうがいいそうです。
まぁ、注意するといってもそんな夢を見ないようにすることなんてできないんですけどね・・・

ちなみに、僕も歯が抜けていく夢はよく見るのですが、ぼくの場合、歯が抜けていくだけでなく、さらに恐ろしいことになります。

どういうことかというと、一般的には歯が抜けていっている過程の中で目覚めるようですが、ぼくの場合は、歯が抜けきった後でも目覚めることはなく、抜けきった後、恐怖で顔を触ったら、さらった部分から頭蓋骨が崩れていくという、かなりホラーなことになります。

まずは顎を触って顎がボロボロと崩れて、その恐怖で頬を触ると頬骨が崩れ、そこで気絶しそうになったときに目覚めます。

いやぁ、これ、本当に恐怖ですよ
傷みを感じることなくボロボロと崩れていくのですから・・・・

とはいえ、実生活で大きな変化があったかというとそうでもなく、普通にこの夢を見ます。
ひょっとすると自分では気づいていない変化が訪れてきているのでしょうかね。