FC2ブログ
2015/03/18

アメリカでの良い職業第1位とは?

U.S. Newsによると、2015年度の良いとされる職業のランキングの1位が、なんと歯医者なのだそうです。

歯医者

なんでも、このランキングは職業の成長率、給与、求人率、ストレスレベル、ワークライフバランスなどが考慮され決定されたそうですが、日本では考えられない「1位歯医者」です。

第3位に位置しているのが、ソフトウェア開発者とのことですから、余程いい職業だと考えられていますね。

なにせ日本では、歯医者の数がコンビニの数よりも多く、稼ぐだけでも一苦労なのですから・・・

まぁ、でもこれは納得できる順位でもあるんですよね。
というのも、アメリカは「デンタルケア」については世界でも進んでおり、白くて美しい歯はステイタスの象徴とされています。

しかも、歯が汚いことは肥満と同じように考えられていて、就職やビジネスに不利に働くのだそうです。

文化の違いだと言えばそれまでですが、その違いにより歯医者の収入と地位がこんなにも違ってくるなんて、本当に世界は色々ですね。

スポンサーサイト
2015/03/13

チーズの虫歯予防効果

アメリカの調査機関によると、虫歯予防にはチーズのいいのだそうです。

というのも、歯の腐食が進んでいくのは、口の中が酸性状態になった時のようで、チーズはその酸性になっている口の中をアルカリ性にし、歯の表面に保護膜を形成してくれるのだとか・・・

チース

WHO(世界保健機構)も、虫歯の危険性を減らす食品のトップにハードチーズをあげていますから、歯の健康を気遣うのであれば、進んでチーズを食べていくことが良さそうですね。

しかもチーズには、美肌効果や腸内環境を改善する働きがあり、内臓脂肪を減少させることも認められていますから、ひょっとすると女性にとっては最強の食べ物になるのかも知れませんね。

とはいえチーズって、結構高いんですよね・・・・
もっとお手軽な値段で買えるようになるといいのですけどね。

2015/03/09

コップのフチ子さん×ハブラシ

コップのフチに佇む姿で有名なカプセルトイのコップのフチ子さんですが、なんとハブラシ「ビトイーンライオン」とコラボしたそうです。

これは、「ビトイーンライオン」の発売35 周年を記念して開催されているキャンペーンなのですが、そこいらにあるやっつけ系のキャンペーンとはひと味違います。

というのも、このキャンペーンには「クイズに答えて応募コース」または「買って応募コース」という2つのキャンペンが用意されていて、「クイズに答えて応募コース」でのプレゼントが、世界に3体しかない 超レア&高級アイテム「純金のフチ子(24金)」なのだそうです。

純金ふちこ

「買って応募コース」では、対象商品を購入して応募すると「片手ひっかかリーンフチ子」「座リーンフチ子」「ぶら下がリーンフチ子」のうちいずれか1体が抽選3000人に当たるそうです。

応募期間は4月30日までですので、フチ子ファンであれば、いまのうちに歯ブラシを買い替えたほうが良さそうですね。

キャンペーンサイトへのリンクを貼っておきますね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。