FC2ブログ
2015/04/09

日本でも人気なタイ産ハーブ歯磨き粉

「目覚めてすぐkissできる」

そんなキャッチフレーズをもった歯磨き粉があります。

その歯磨き粉の名前は、「Dentiste(デンティス)」といい、口臭予防にかなり効果があるということで、徐々に口コミによって広がっています!

デンティス

このデンティスは、タイ産の歯磨き粉で、9種類の植物エキスが配合されていて、ブラッシング後の口臭をマスキングしてくれ、海外でも愛用者が急増し、口臭エチケットに敏感な女性に大好評なのだそうです。

特徴としては以下の様なことが挙げられており、口臭が気になるなんて人にはうってつけの歯磨き粉になるかもしれません。

  1. 気 になる口臭予防に。
  2. ブラッシングにより、口臭のネバつきを除去し、口内を長時間さわやかに保ちます。
  3. ブラッシングにより、ヤニや黄ばみを落とし歯を白く保ちます。
  4. ブラッシングにより、歯石の沈着を防ぎ、歯垢を除去します。
  5. ブラッシングにより、虫歯を防ぎます。

以前、水のいらない生歯磨き粉としてシロクを紹介しましたが、シロクでホワイトニング効果を期待し、口臭対策としてはこのデンティスを使うと最強の歯磨きスタイルが確立できるかもしれませんね。

まぁ、一度に2回も歯を磨くことは効率的ではありませんから、朝にこのデンティスを使って口臭予防を行いつつ、寝る前に、シロクでホワイトニング効果を狙うというのがいいのではないでしょうかね。

アメリカではデンタルケアが最も大切なこととして、歯を大事にするという風潮がありますが、今後は日本でも同じように歯を大切にするという風潮が強まってくるかもしれませんね。

また、このデンティスには、オーラルリンスといって、マウスウォッシュのような製品もありますので、口臭の気になる方は試してみる価値はあるかもしれませんよ。