FC2ブログ
2015/06/30

今売れているらしいemmi-dent

今や高級歯ブラシが次々に売れている時代ですが、今度はさらに進化したものが売れているそうです。

エミデント

100%超音波による新しい“マイクロ・クリーニング”で最高のデンタルケアを

エミデント Chrome 超音波歯ブラシ

超音波が周波数毎分9600万の空気振動を発生させ、ブラシやフロス、マウスウオッシュが届かない歯肉内部(最大で12ミリ深まで浸透)や歯肉ポケットのバクテリアを殺菌・除去します。バクテリアを効果的に殺菌/除去することにより、口内環境の問題を解消・予防します。

なんか、これ面白そうですよね。
なんといっても、スゴイのが歯磨きといえばブラッシングありきなところ、ブラッシングを必要としない超音波によるデンタルケアとなっているので、ある意味楽といえば楽な歯ブラシです。

しかも、歯ブラシでは届かない歯茎の奥底のバクテリアなども除去してくれるそうで、世界で約50万個も売り上げているのだとか!!!

早速買ってみようとも思ったのですが、実はこの値段、一番上の写真のセットで3万7,800円もするのです!!!
ひえ~~~~

セット内容は、超音波歯ブラシ本体1本、ブラシヘッド(Mサイ ズ)1 本、充電器1 台、専用ナノバブル歯磨きペ ースト1 個となっているので、購入すればすぐに使えるようになるのですが、なかなか気軽には手が出ませんよね・・・

とはいえ、虫歯になって治療することを考えると、毎日、歯の健康を考えられることを考えると、思い切って買ってみてもいいのかも知れませんね。

ちなみに、専用歯磨きペーストや替えブラシも都度都度、購入しなければなりませんので、ホント、お財布との相談ですね。

スポンサーサイト
2015/06/26

いよいよ明日、アルゼンチンVSコロンビア

ここ最近ネイマールが出場できなくなったからか、なぜかサッカーの南米大会であるコパ・アメリカのニュースが全然流れてきません。

既に準々決勝も半分を終え、チリ、ボリビアがベスト4入りを決めており、残り2つの椅子を、アルゼンチンかコロンビア、ブラジルかパラグアイが争うことになっています。

コパアメリカ

そして、明日、日本時間6月27日の朝8時30分からいよいよ注目のアルゼンチンVSコロンビアがぶつかり合います!!!

アルゼンチンは、メッシを中心としてテベス、ディ・マリア、マスチェラーノ、アグエロ、イグアインという世界でも屈指のFW陣を要しており、方やコロンビアもハメス・ロドリゲスを中心としたハードワークの出来るチームとなっており、準々決勝の中でも恐らく屈指の対戦カードになるかと思います。

ともにグループリーグでは苦戦してきており、特にコロンビアはまさかの今大会1得点だけという状況となっているので、恐らくは僅差での勝負になるかと思うのですが、コロンビアは失点においても1失点しかしていないことを考えると、とてもおもしろい好ゲームになるのではないかと思っています。

しかし、こんないい試合なのに、残念ながら民放では放送してくれないんですよね。
スカパーでは放映してくれるのですが、スカパーは衛星放送で有料ですし、私は契約していません・・・。

恐らくは、インターネットのニュースサイトを再更新しまくって、結果を知ることになるかと思います。
トホホ・・・

site:kida1977.blog.fc2.com 橘田幸俊

2015/06/03

MISOKAの上を行くBY THE TAPS!

以前、1本1000円もする歯ブラシMISOKAを紹介したのですが、今度はさらにその上をいく歯ブラシの登場です。

BY THE TAPS!

といっても、本格的に販売されているわけではなくて、Makuakeというクラウドファンディングサイトで紹介されているもので、スターターボックスとして、ハンドルとブラシがついたBY THE TAPS!にブラシカートリッジが1本ついたものが、税込4,860円!!

配送時期は2015年7月~8月予定とされていて、購入期限が2015年6月いっぱいとなっているようです。

売りは、アルミ素材から1本1本削りだされるハンドルとツルツル感のブラシのようで、まるでどこかのコンピュータ会社のような加工法です。

またこのハブラシの特徴は、ハブラシを取り替えるためにブラシカートリッジ4本セット(1,380円)が定期的に送られてくるそうで、ズボラな人でもブラシ交換タイミングを意識していなくても良さそうです。

もちろん、この定期サービスを利用するしないは、ユーザの好み次第なのだとか。

しかし、MISOKAの1000円でも驚いたのですが、まさかの4千円台が出てくるとは思いませんでした・・・。

消費税アップや円安のせいで市場が苦しい中、意外とこのような高価な商品のほうが売れていくんかも知れませんね。