FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/07/20

初心者にも使いやすいデンタルフロス

ライオンから、初めてでも使いやすいデンタルフロス「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」が発売されました。

デンタルフロス

滑りやすいナイロンとポリエステルを組み合わせた複合素材が採用され、歯と歯の間に通しやすく改良されていて、1本1本の繊維が細く、歯ブラシだけでは取れにくい微細な歯垢も落とすことができるのだそうですよ!!

パッケージには「初心者マーク」が描かれていて、初めての人が選びやすいよう工夫されているようで、ロールタイプで、使いやすい長さにカットして使用するようになっています。

とはいえ、ロールタイプって結構使いづらいんですよね。
やっぱり初心者にはホルダータイプのほうが使いやすいと思うのですけど、ホルダータイプってちょっとお高めなんですよね。

地球環境のことを考えると、ロールタイプで使うのがいいんでしょうけど、貧乏性の僕はどうしてもロールタイプを短めに切ってしまう癖があって、デンタルフロスが難しいんですよね。

まぁ、慣れればいいんでしょうけどね・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。