FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/10

冬の花といえば何ですか?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「冬の花といえば何ですか?」です。先日、繁華街を歩いていると、あらゆる店先にかわいいポインセチアが植えられていて、「あぁ、今年も冬がやってきたな」としみじみ感じた加瀬です冬といえば、赤い葉っぱが特徴的で、色味もかわいらしさがあるポインセチアが有名な花として挙げられると思います。ですが加瀬は、冬の花はポインセチアくらい... FC2 トラックバックテーマ:「冬の花といえば何ですか?」

こんにちは。

もう12月に入り、一段と寒くなってきましたね。

仙台では光のページェントが開催され、街並みもクリスマスモードになってきましたよ。

しかしこの時期は、急性胃腸炎やインフルエンザ、ノロウイルスなど流行ってくるので、
しっかりと予防していきましょうね。

大勢の人が集まる場所に行く時は、特に注意が必要ですね。

私も皆さんも、寝正月・・なんてことにならない様に、十分に気をつけていきましょう。

冬に欠かせない花

今日は、初めてトラックバックテーマについて書いていこうと思います。

今回のトラックバックテーマは「冬の花といえば何ですか?」ですが、
私もやはりボインセチアを見かけると、冬が来たんだなーと思いますね。

cabef00025196883f2a8148fb201b310_s.jpg

冬が来たというよりは、クリスマスなんだな、という感じで
ボインセチアを見かけると、今年ももうこんな季節なんだなという思いになります。

ボインセチアは、大きな花びらと真っ赤な色がとても綺麗で、私も好きな花の一つです。

クリスマスムードをより一層華やかにしてくれるボインセチアは、この時期にピッタリなんではないでしょうか。

ちなみに、ボインセチアの花言葉は、「私の心は燃えている」「聖なる願い、祝福」でした。
まさにクリスマスにピッタリの花ですね。

今の時期、店先に置いているところもあって、寒い冬を少し温め癒してくれる、そんな感じがします。

これは私の個人的な意見なのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

冬の花は、他にもシクラメンや菊などもありますが、私の中のNo.1はボインセチアです。

初めてトラックバックテーマを書いてみましたが、こんな感じで良いのでしょうか?
また何か気になったテーマがあったらチャレンジしてみたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。