FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/12/16

暖色系を身につけて冬を乗り切る?!

こんにちは。

仙台も先週末から雪が降り、本格的に冬の季節になってきました。

やっぱり雪が降ると一気に冬を実感しますよね。

今日も風が強く、本当に寒いので外に出る時は防寒対策しっかりしていきましょう。

私は、寒いのがとても苦手なのでこの時期はこれでもか!というくらい着こんでしまうんですが、
皆さんは防寒対策どうしているんでしょうか?

防寒対策について気になったので、少し調べてみました。

アイディア防寒対策

インターネットで調べてみたら、面白いサイトを発見致しました!

このサイトは被災地での生活のためにつくられたサイトで、沢山のアイディアが記載されていました。

・被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイディアwiki→OLIVE

防寒に関しての記事で、普段からでも取り入れることの出来るもので面白いなと思ったのが、
色彩効果で体感温度を上げるというものでした。

色彩効果で体感温度を上げる方法は、暖色系の衣類を身につけるというだけです。

a0001_017685.jpg

詳しくはこちら→色彩効果で体感温度を上げる

血液の循環を良くすることが大切なんですね。
この方法は、冷え性の方(特に女性)に効果的かもしれませんね。

これから冬服などを買う時など、少し意識して購入してみようかなと思います。

皆さんも、是非試してみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。