FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/07

明けましておめでとう御座います。

遅くなりましたが、皆様、新年明けましておめでとう御座います。

今年も相変わらずな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

2013年は、職場仲間や友人に支えられ、不自由なく1年を過ごせた事にとても感謝しています。

今年は、微力ながらも、皆さんのお力になれる様、より一層努力していきたいと思っています。
また、今年も引き続き、被災地復興支援と自分に出来ることを1つ1つしていきたいと思います。

時間が出来れば、ボランティアなどもしていきたいなと思います。

0437b34b6a2cedb6e5cc57046eb13f13_s.jpg

大崎八幡宮での初詣

皆さんは、初詣行かれましたか?

三箇日はどこの神社も多くの人で賑わっていたのではないでしょうか?

私は青葉区にある、国宝大崎八幡宮に行ってきました。

大崎八幡宮は、毎年約10万人の方が参拝される仙台で有名な神社で、
無病息災を願って正月の松飾りや古いお札などを燃やす「松焚祭」などがあります。

今年も1月14日に「松焚祭」が行われる予定ですよ。

大崎八幡宮は、昭和27年には現存する最古の権現造りの建造物として、国宝に指定されています。

毎年そうですが、国宝に指定されているだけあって、沢山の観光客の方も参拝されています。

三箇日は人が多いのでゆっくりすることは出来ませんが、参拝する度にパワーを貰える・・
そんな気がしています。

参拝されたことがない方、観光で仙台に来られる方には、おススメの神社です。

仙台駅からバスも出ていますので、交通面も便利ですよ!

大崎八幡宮で今年もパワーを貰ったので、今年も自分に出来る事から精一杯頑張っていこうと思います。

新年から、長文になってしまいましたが、また時間の出来た時にブログも更新していきたいと思っているので、
皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2014年1月7日・橘田幸俊

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。