FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/01/31

関東はもう花粉シーズン?!

こんにちは。橘田です。

今日の仙台は、また真冬日に戻り雪が降っていて、風も強くとても寒いです。

現在、暴風雪警報が出ているので、外出時には皆さん気をつけて下さい。

来週からも、また寒い真冬日に戻るので体調管理と、防寒対策をしっかりしていきましょう。

防寒については、以前書いた「暖色系を身につけて冬を乗り切る?!」なども是非参考にされて下さい。

花粉症の方は早めの対策を!

仙台はまだまだ寒い日が続くのですが、関東ではもう花粉シーズンに突入したとニュースでやっていました。

なんでも、昨年に比べて約10日程早いシーズン入りの様ですね。

仙台では例年4月頃がピークなので、関東はこんな早い時期から花粉シーズン入りということに、とてもビックリしました。

東京ではもう既に約2割の人が症状が出始めているとか。

マスクした男性

私は花粉症ではないので、花粉症の方の辛さがわからないのですが、花粉によって咽喉にも違和感が出たり、重症な方は鼻水・鼻づまり・くしゃみによって、眠れない時もあるようですね。

仕事中も辛いと言っている方もよく耳にします。

目も痒くて、くしゃみも止まらず、鼻づまり・・なんて本当想像しただけで辛そう・・というより、辛いですね。

今年は、昨年よりも花粉の量は少ないみたいですが、関東がもうシーズン入りしたということで、花粉症の方は、早め早めに対策を行った方が良いと思います。

早めの対策を心がけ自己管理に気をつけていきましょうね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。