FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/17

日本男子初!フィギュアスケート金メダル!

こんにちは。

オリンピック男子フィギュアスケート、羽生選手が日本人初の金メダルを獲得しましたね!

SPでは世界歴代最高記録をたたき出し、フリーの演技では、4回転で転倒してしまいましたが、それからは羽生選手らしく綺麗な演技を完璧に見せてくれました。

羽生選手は同じ仙台出身の選手ってこともあり、ずっと応援し続けていたので、本当に感動と勇気を感じさせてもらいました。

フィギュア表彰台

皆と掴み取った金メダル

羽生選手は「アイスリンク仙台」で練習中に被災し、建物の壁が余震で崩壊し練習拠点を失ってしまったことは、多くの方が知っているかと思います。

誰よりもリンクの復活を強く願い、「皆さん、ご協力お願いします★みんなと前へ」と、ボードのメッセージに羽生選手の強い思いが込められています。

一時は競技を続けることも迷いながらも、自分のスケートが皆を喜ばせることを知り、「皆さんにスケートをやらせてもらえている」と思うに至ったと、沢山の方に感謝をしながら滑っているという彼の気持ちが、ひしひしと伝わってくる様な、そんな演技だったと思います。

羽生選手の強さは、被災地の思いを忘れることがなかったからかもしれませんね。

日本での初の金メダル、そしてフィギュアスケート男子初の金メダルとして、多くの人に感動と喜び、勇気を与えてくれました。

この羽生選手の勢いに乗り、フィギュアスケート女子の選手たちもメダル獲得へ頑張って欲しいです。

女子フィギュアスケートSP.2/20、FS.2/21と、また一団となって皆で応援しましょう!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。