--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/24

増税前の準備出来ていますか?

消費税引き上げとなる4月1日まで、あと数日。

先週末の連休では、ディスカウントストアやデパートなどで、まとめ買いをする人が多く見られたようですね。

そこで増税前に買っておくべきものを、色々調べてみました。

PAK83_tableniokareta108encyouhizei20140304500.jpg

増税前に買うべきもの

まずは、通勤通学などに必要な定期券回数券新幹線の切符航空券も3月末までに購入していれば、そのまま利用出来るので、節約になるでしょう。

また、タバコお酒も増税前に買っておいて損はないでしょう。

タバコは「セブンスター」は440円から460円、「メビウス」は410円から430円と値上がりするとのことです。

飲料水も、自販機でも10円アップしてしまうので、まとめ買いした方がよさそうですね。

大きな買い物として増税前に購入しておいたほうがよさそうなのは軽自動車で、来年2015年から軽自動車税が現在の7200円から1万800円へと引き上げられるので、近いうちに買い替えが必要であれば増税前か、軽自動車税が上がる来年4月までに購入した方がお得かもしれません。

これは、余談になりますが、牛丼の「吉野家」でも「牛丼並盛」が280円から300円へアップ。

たった20円かもしれませんが、私はいつもお世話になっているので、この20円アップは中々痛い値上がりです。

逆にパソコンはモデルチェンジや半年で価格がかなり変動するので、焦って買う必要はないと思います。

値崩れしやすいものは、5月頃に逆に安くなる可能性もあるので、増税という言葉に焦らされないで、賢く買い物をしましょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。