FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/03/21

些細なキッカケから技工士へ

こんにちは。今日はまた寒いですね。
皆さん、気温の変化で体調崩されないよう気をつけて下さいね。

この時期、体調崩される方多いので・・。

今日は、私が歯科技工士を目指したきっかけについて少し書いていきたいと思います。

歯科技工士を目指したキッカケ

と言っても、大したことではないんですが、高校の進路の選択の時に、手に職をつけたいと思ったのが始まりでした。

そして、色々調べている時に、歯科技工士というものを知ったんです。
歯科技工士なら、人の為に仕事が出来て、やりがいもあるんではないか?と、思ったんです。

元々、コツコツとした細かい作業が好きでしたし、物を作るのも好きだったので、これだ!って思ったんです。

医療関係に携わる仕事にも憧れがあったので。

そこから、専門学校に通って、資格を取得して、技工士になったわけです。
ほんと、些細な理由から技工士を目指したんです。

私が、唯一自分に自信があったのが、手先の器用さだったので、自分にピッタリなんじゃないかと思ったんですよね。

歯科技工

歯科技工士でのやりがいは、やはり、自分の制作したもので患者さんの健康に貢献出来ることですね。
そして、日々勉強出来ることです。

もちろん、前回お話したように辛い現状もありますが、私は恵まれている環境だと思いますし、
何よりこの仕事が好きなので、今も、これからも続けていきたいです。

皆さんが笑顔になれるように頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。