FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/15

今年初の真夏日。

こんにちは。
昨日は、今年初の真夏日となってとても暑かったですね。

まだ5月なのに、30℃超えとなって今年の夏はどうなってしまうのか、少し心配でした。

以下、ニュース引用です。

14日は東日本と北日本を中心に気温が上がっている。
日差しと南寄りの風で内陸部を中心に気温が高く、関東と北陸、それに東北南部で、今年初めての真夏日となった。

午前11時までの真夏日地点は、埼玉県秩父市30.1℃、宮城県大衡村30.1℃、富山県高岡市(伏木)30.0℃、
沖縄県波照間(志多阿原)30.0℃。

yahooニュースより引用

いきなりの30℃超えで、体調を崩された方いらっしゃいませんでしょうか。

このような急な気温の変化で、熱中症を起こしてしまう方や、風邪をひいてしまう方など多いかと思いますので、急な気温の変化があった時には、しっかりと水分補給をして、体調管理しっかりとしていきましょうね。

また天気予報をしっかり確認して、着るものなども注意していきましょう。

私も少し咽喉を痛めてしまったので・・のど飴とマスクをしながら生活をしています。
暖かい時期に咽喉を痛めてしまうと長引くと聞いたことがあるので、しっかり、うがいと手洗いをして、早めに治していきたいと思います。

皆さんも、体調を崩されないよう気をつけて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。