FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/05/19

浅田真央選手、来季休養へ

こんにちは、橘田幸俊です。

フィギュアスケートの浅田真央選手が、来季休養するようですね。

今日19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席して、意思表明するとのことなので、
真央ちゃんの心中に注目が集まりそうです。

ニュースによると、7月1日からの新シーズンでの競技会の出場を控え、心身共にリフレッシュを図る。

3月世界選手権で3度目の女王に返り咲いた後に、「体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかな」と
進退を決断する要素を挙げていた。

この2ヶ月間、ショーで全国を回りながら思案してきたが、もう少し時間が必要だと判断したのだろう、とのこと。

浅田真央

5歳で競技を始めてから長期の休暇を取ったことがなかったとのことですし、
長期間試合に出続けていれば少し精神的に疲れが出てしまうのも無理はないと思うんですよね。

引退するには、まだまだ早いかなとは思うんですが、少し時間をとってゆっくりし、心身共に休んで欲しいですね。

そして、また私たちに感動や勇気を与えていってほしいと、1人のファンとして思います。

実際に、フィギュア界では休養を挟みながら現役を続けてきた選手もいるので、
真央ちゃんにも、休養しながら新たな一面を発見し、復帰してくれることを願います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。