FC2ブログ
2016/03/04

光のチカラと水だけのソラデーN4

光のチカラと水だけで高い歯垢除去力を実現するという特殊歯ブラシSOLADEY(ソラデー)という歯ブラシがあります。

株式会社シケンから発売されているものなのですが、この最新バージョン「SOLADEY N4」が2015年11月1日に発売されていたそうです。

前期モデルのソラデー3からソーラーパネルが搭載されていたようですが、このソーラーパネルが2倍の大きさに光をとりこみやすくなったのだそうです。

ソラデー3 ソラデー4

見た目もポップに生まれ変わり、今風な感じが性能に関わらず欲しくなってきますね。

光の力で歯を磨くなんて、よもや思いつきもしない発想で、「本当に効きの??」なんて思ってしまいますが、基礎/臨床実験では、通常の歯ブラシと比べ、虫歯の元となるS.ミュータンス菌の抑制、歯垢減少(40%以上)、エナメル質を溶かす乳酸の分解効果が確認されたのだそうですよ。

しかもこれは日本製なうえ、歯ブラシとしては初のエコマーク認定製品になっているそうで、その独自の構造と加工技術で、日本ほか世界15の国と地域で特許を取得しているのだそうです!!

気になるソーラーについても、太陽光に当てなくても室内光でも充分に機能するそうで、これ、かなり重要ですよね。
おまけに、防水構造となっていて丸洗いもできるそうです!!!!

ソーラーパネルがついているから、慎重に扱わなければならないのかなと思ってしまいがちですが、普通の歯ブラシと同じ扱いでいいのであれば、この歯ブラシに切り替えてもいいのかもしれませんね。

気になるお値段も2500円(税抜)と思ったよりもお値段はリーズナブルだと思いますし、ブラシは交換もできるとのことですから、乗り換えてもいいのかも!

その他にも種類があるようですから、一度ホームページで調べてみてください!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント