FC2ブログ
2016/04/13

ついに登場!G・U・M PLAY(ガム プレイ)」

サンスターがついにやりました!!

Androidなどのスマートフォンと連動するBluetooth搭載のスマートハブラシ「G・U・M PLAY」がついに4月18日から発売されるのだそうです。

GUM PLAY

以前にも面白そう!G・U・M PLAYということでその開発中の状況をお知らせしましたが、約1年4ヶ月経った今、ついに念願の発売となりました。

価格は税別5.000円となっていて、その発売に先駆け4月11日から公式サイトで先行予約受付が開始されています。

この仕組は、歯ブラシに以下の装置を装着し、歯を磨くだけで、歯みがき中の動きや経過時間、ユーザーの癖などを確認できたり、正しいブラッシングができているか採点してくれるのだそうです。

GUM

対応しているOSとデバイスは、iPhone、iPadではiOS8.0以上、Android端末では、Android4.4以上(Bluetooth®4.0以降搭載機種)となっているようです。

しかし、ちょっと残念なのが、適合歯ブラシというものがあるようで、以下の歯ブラシでなければ、正しく使用できないのだとか。

  • ガム・デンタルブラシ #191、 #211、 #407、#409、 #166、 #266、 #466、 #202
  • ガム・デンタルブラシこども #76、 #87
  • 【歯科医院取扱品】ガム・プロズ デンタルブラシ RS-M、RS-S、R-3M、R-3H、OR

いやいや、ここは本当に残念ですね・・・
現在、歯ブラシをSOLADEY(ソラデー)を使用しているので、このブラシを使えないのは痛い・・・。

サンスター以外の歯ブラシにも取り付けられるとのことなのですが、SOLADEYは、柄の部分が大きい上、ソーラーパネルがついているので、G・U・M PLAY(ガム プレイ)を装着することができないかも知れません。

ああ、残念だなぁ・・・
価格が5000円もしますから、もし購入してSOLADEYが装着できなかったら、目も当てられません。

取扱店も二子玉川 蔦屋家電しかないようですから、実機を確認することもできませんし、もっと販路拡大されることを望むしかありませんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント