--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/15

ビデオカメラ内蔵歯ブラシ

現在、スマホと連動できる歯ブラシが登場してきていますが、なんと今度は、ビデオカメラが内蔵された歯ブラシです。

Prophix

これは、磨き残しゼロを目指す歯ブラシということで、ブラッシング中の様子をビデオカメラで撮影し、磨かれていない場所を特定できるのだそうで、ちょっとこれ欲しいですよね。

前歯などの鏡で見えやすい部分はきちんと確認できるのですが、はの裏側であったり、奥歯であったりすると鏡を2枚使いしても見えませんし、小さな鏡を口の中に入れてみても、曇って鏡の役目を果たさないという結果に終わってしまいます。

この歯ブラシは、アメリカのイリノイ州に本拠を置くONVIが開発したのだそうで、流石は、歯についての文化がしっかりと発展しているアメリカですね。

仕組みは、1,080p対応のビデオカメラが搭載されていて、ブラッシング中の口内の様子を撮影し、それをスマートフォンアプリで確認することができるのだそうです。

現在のところ、iOSにしか対応していないようですが、今後はAndroid版を開発されていくのだそうです。
残念なことに、この製品はまだアメリカでしか販売されていないようで、現在は公式サイトでプレオーダーを受け付け中なのだそうです。

いや~、もし日本での販売が行われないようであれば、せひともパナソニックさん辺りに作って欲しいですね。
パナさんの口腔洗浄器ドルツジェットウォッシャーなんかはとてもいい製品ですし、いいもの作れるような気がするのですけどね。

ID:4dbgen
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。