--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/22

ローラー型歯ブラシ

一般的にいうと歯ブラシと言えば、たくさんのブラシのついたもので歯をブラッシングするものだとイメージしますが、なんとなんとこれまでの常識を覆す歯ブラシがあるのだそうです。

ころころ歯ブラシ

この歯ブラシ、京都やまちやの「ころころ歯ぶらし」というものらしいのですが、1本1,800円という高さの割に累計出荷数42万本という大ヒット商品なのだそうです!!

開発者である歯ブラシ職人・富山秀夫さんが25年以上にわたり試行錯誤を繰り返した歯ブラシなのだそうです。

そもそも私たちが歯を失う一番の原因は歯周病で、歯ブラシでゴシゴシと縦方向に磨くことは、かえって歯と歯ぐきに大きな負担を与え、口内環境には逆効果だと言われています。

そこで、横磨きができて、歯ぐきをマッサージしながら、歯の汚れをキレイに落としてくれる歯ブラシということで、今や大注目になっているのだとか。

むむむ、これは気になりますねぇ~~~。
しかし、今はソラデー N4とシロクの組み合わせで、充分満足しているから、なかなかチャレンジしづらいところですね。

ちなみに、この歯ブラシの寿命って、いったいどれくらいなのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。