2015/02/04

歯が抜ける夢

歯に関する夢としてよくあるのが、「歯が次々と抜け落ちていく夢」ではないでしょうか?

誰に聞いても1度や2度は、歯が抜けていく夢を見たことがあるとは思います。
そもそも歯のイメージは、自分自身の生活の基盤・基礎になるものを象徴しているそうで、「歯の抜ける」夢というのは、生活のリズムが大きく変わる時期に見やすいのだそうです。

学生の頃はあまり悪いイメージではないそうですが、社会に入った時にみる場合はあまりいいイメージではないらしくネガティブ変化を暗示するので注意したほうがいいそうです。
まぁ、注意するといってもそんな夢を見ないようにすることなんてできないんですけどね・・・

ちなみに、僕も歯が抜けていく夢はよく見るのですが、ぼくの場合、歯が抜けていくだけでなく、さらに恐ろしいことになります。

どういうことかというと、一般的には歯が抜けていっている過程の中で目覚めるようですが、ぼくの場合は、歯が抜けきった後でも目覚めることはなく、抜けきった後、恐怖で顔を触ったら、さらった部分から頭蓋骨が崩れていくという、かなりホラーなことになります。

まずは顎を触って顎がボロボロと崩れて、その恐怖で頬を触ると頬骨が崩れ、そこで気絶しそうになったときに目覚めます。

いやぁ、これ、本当に恐怖ですよ
傷みを感じることなくボロボロと崩れていくのですから・・・・

とはいえ、実生活で大きな変化があったかというとそうでもなく、普通にこの夢を見ます。
ひょっとすると自分では気づいていない変化が訪れてきているのでしょうかね。

2014/07/17

仙台で楽しむ!バーベキュー会場

こんにちは、橘田幸俊です。

少し忙しい日が続いていて、気づけば7月1度もブログ更新出来ていませんでした。

7月に入り、暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されないようお気をつけ下さいね。

まだ梅雨明けはしていないですが、これから夏本番になり、皆さんもお出かけなどの予定が沢山あるんではないでしょうか。

私の友人なども、もう既にバーベキューなど色んな計画を立てているようで羨ましい限りです。

そこで今日は、仙台でおススメのバーベキューが出来るスポットをご紹介したいと思います!

橘田幸俊おススメの仙台バーベキュー場

PAKS_youkiniBBQ500.jpg

今回は仙台だけに絞ってご紹介していきたいと思います。

皆さんの気分や好みのバーベキュー会場を選んで、存分に楽しんで下さいね!

秋保リゾート森林スポーツ公園

広大な施設内に体育館、グランド、パターゴルフ場やプールなどのスポーツ施設から、オートキャンプ場、大浴場や露天風呂、さらにバーベキューガーデンやレストランまで備えた総合レジャーパークです。

また、乗馬クラブで引き馬に乗れることもあって、子供に大人気。

バーベキューガーデンでは手ぶらでも、持込でもバーベキューを楽しむことができ、手ぶらバーベキューでは、色んなコースが選べるのも魅力の1つです。

色んな施設が揃っているので、バーベキューだけでなく、色んな楽しみ方が出来そうですね!

天守閣自然公園オートキャンプ場

仙台市郊外、秋保温泉にある癒しのスポット、温泉も楽しめる新設キャンプ場です。

公園内には露天風呂付き日帰り天然温泉があるほか、散策路の途中に「足湯」もあり、四季の草花が美しい自然庭園やレジャー施設「木の家」などを整備。

木の家ではロッジ宿泊やバーベキューが、河原では芋煮会などが楽しめますよ。

自然に囲まれてバーベキューが出来るので、自然に癒されながらゆったりとバーベキューを楽しむことが出来そうですね!

こちらは、お子様向けというよりは、大人の方が楽しめる施設ではないでしょうか。

私も、一度こちらでバーベキューしてみたいです。

仙台市水の森公園キャンプ場

仙台市の公営キャンプ場で、水の森公園の一角にあります。

市街地にありながら森林やため池など豊かな自然に囲まれていて、アウトドア趣味を満喫出来ます。

テントサイト14区画、デイキャンプサイト20区画のほか宿泊棟、シャワー棟、炊事棟を整備し、近隣にはコンビニもあってとても便利です。

しかし、こちらは、レンタル品がありませんので、バーベキューコンロや食材、食器とも自分達で持参しなければなりません。

ペットの同伴も可能なので、愛犬などと一緒にバーベキューを楽しむことが出来るので、ペット同伴でバーベキューを楽しみたいなら、水の森公園がおススメですよ。

3つのバーベキューが出来る公園、キャンプ場を紹介しましたが、皆さんのお役に立ちましたでしょうか。

お子様連れの方は秋保リゾート森林スポーツ公園が一番おススメですよ!

これからの夏、ご家族やご友人、ペットなどと楽しい思い出を是非つくって下さいね。

2014/06/27

ビニール傘がお洒落に変身!!

こんにちは、橘田幸俊です。

ここ最近梅雨のせいもあってパッとしない天気が続いていて、少し気分も下がり気味になってしまいますよね。

関東では雹が降ったりと、大気の状態が不安定で雷雨などが続いてるみたいですが、関東の皆さん大丈夫でしょうか。

ジメジメとした嫌な時期ですが、少しでも気分が上がるように気分転換をしながら過ごしていきましょうね。

張替えが可能なビニール!?

この前TVで知ったのですが、なんでも張替えが出来るビニールがあるようです。

骨組みはそのままで、上のビニールの部分だけを着せ替えすると言った感じでしょうか。

骨が樹脂でできた「こわれにくくて長く使える」「エコでサステナブル」な新しいビニールだそうで、 これなら、自分の好みやその日の気分に合わせて柄を選らぶことが出来るので、雨の日も少しは楽しみになるかもしれませんね。

女性の方は、可愛いレインブーツなど色々楽しめるアイテムがあって良いですね。

それに比べて、男性はまだまだ楽しめるようなアイテムがないので、作ってほしいかなと思います。

は通信販売も行っているようなので、是非参考にされて下さい。

ビニール傘

画像お借りしました。

『Ca et la SHOP』

体調に気をつけて、梅雨の季節を少しでも楽しく過ごしていきましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。