FC2ブログ
2018/10/03

大阪桐蔭、8冠達成!

高校野球の大阪桐蔭が今年史上初2度目の甲子園春夏連覇を達成して話題となったのですが、その偉業はそれだけに留まらず、なんと、現世代で最後の公式戦を白星で飾り、結局今年の公式戦は無敗の29連勝を達成したのだそうですよ。

このチームが始動した昨秋大阪大会から公式戦通算成績は42試合で41勝1敗ということですから、その凄さは強烈ですね。

しかもその成績たるや春夏の甲子園と、昨秋、今春、今夏の大阪大会。さらには昨秋、今春の近畿大会を制しているようで、今回の国体でも1位となっていて、すべてで8冠達成となったようです。

打撃

唯一の敗戦は昨秋の明治神宮大会準決勝の創成館との試合で、これが唯一の公式戦黒星だったのだとか。

史上最強世代と言われるのがわかりますね。

とはいえ、今回の国体は台風24号の影響で準決勝と決勝の打ち切りが決まってしまったため、4強進出の4校が1位という扱いになるようで、ここはスッキリと優勝したかったというのが本音ではないでしょうかね。

スポンサーサイト
2018/07/20

初心者にも使いやすいデンタルフロス

ライオンから、初めてでも使いやすいデンタルフロス「クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス」が発売されました。

デンタルフロス

滑りやすいナイロンとポリエステルを組み合わせた複合素材が採用され、歯と歯の間に通しやすく改良されていて、1本1本の繊維が細く、歯ブラシだけでは取れにくい微細な歯垢も落とすことができるのだそうですよ!!

パッケージには「初心者マーク」が描かれていて、初めての人が選びやすいよう工夫されているようで、ロールタイプで、使いやすい長さにカットして使用するようになっています。

とはいえ、ロールタイプって結構使いづらいんですよね。
やっぱり初心者にはホルダータイプのほうが使いやすいと思うのですけど、ホルダータイプってちょっとお高めなんですよね。

地球環境のことを考えると、ロールタイプで使うのがいいんでしょうけど、貧乏性の僕はどうしてもロールタイプを短めに切ってしまう癖があって、デンタルフロスが難しいんですよね。

まぁ、慣れればいいんでしょうけどね・・・

2018/04/12

KAMIGAKI

思い立ったら、すぐに使える新しいタブレット型歯みがき「KAMIGAKI(カミガキ)」。

kamigaki

なんでも、歯みがきとマウスウオッシュとして使える「2WAYタイプ」の今までにない新発想、新感覚の歯磨きのようで、ひとつぶ口の中に入れて噛めばシュワシュワと泡が生まれ、そのまま水でゆすぐとマウスウオッシュとして口臭を防ぐのだとか

なんか面白いですね。
歯のホワイトニングや虫歯予防に効果を発揮するのだそうで、サラリーマンならお手軽にポケットに忍ばせておいたらいいかもね!なんて思っていたら、なんとお値段、15g(500mg×30粒)で1000円(税抜)なのだとか!!

いや~、この値段じゃフリスクには勝てそうもありませんね。

まぁ、効果が異なる商品ですので比べるのも間違っているのですけど、1日一粒だと考えると、1ヶ月1000円は必要となります。

これでホワイトニングがしっかりとできると考えれば、安いとは思いますので、その効果次第でしょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。